のと鉄道

鈴幼稚園の子供たち、今日はお弁当もって蛸島にある旧能登鉄道の車両、今はレールバス・・というんでしょうか?に乗って乗車体験してきました。もう少しで旧蛸島駅につくのに・・と思われるところでバッサリとレールは切断されていまして新しい道路が通ってます。こんな田舎にこんな立派な道路・・ちょっと不思議な気もしますが、まあいろんな人の理由で道路がいるんでしょう。少し茂った木の蔭からゆっくりと子供たちを乗せて車両がでてきて途中レールを雉が横切ったから止まるとかの楽しいアクシデントもあったして子供たちも喜んでました!
e0085052_11582625.jpg

参加した子供の中には3歳児もいたから・・生まれて初めて乗った子もいるんですね・・。
保存は大変お金がかかるそうです。管理している方ありがとう!
[PR]

by suzutenzo | 2008-05-26 12:00 | ■我が家のニュース  

<< のと鉄道その2 見ましたか?能登の花ヨメ >>