黙祷

先日の東北での地震で亡くなられたかたの中に、知人の名前がありました。言葉は出ませんでした。私の実家の新潟で共通の知人がいてその知人も早くにお亡くなりになりお互いにゆっくり仕事していこうね!と先日遊びに来てくれたときに話したばかり。こんなにも突然に偶然の塊の状況でたまたま出かけていたところでの最後でした。仕事柄よく話すかたで、前向きで気さくで・・。私にもいつその時がくるのか分かりませんが、一生懸命生きなければ・・と思いました。どうか皆さん毎日仕事が大変でも、人間関係に疲れても、一生懸命生きてください。大事にこの命を燃やしましょう。生きていたくてもできなかった、そんな命に恥じることなく。この地震での犠牲者の方に黙とうをささげます。
[PR]

by suzutenzo | 2008-06-16 13:47 | さかもと嫁の独り言  

<< 酢 すり割り汁 >>