酢、食べてます?というか飲んでます?あんまり飲まないですよね・・。むせるし。でもこの酢はちょっとそこらにあるのと違いますよ!京都の千鳥酢 と言うんですが飲める!のど越しがいいのでむせないのです。典座で使う酢は開店当初からこれなんですが能登半島では売ってません・・金沢にあるお店まで買いにいくんですね、昨日もイチロー氏が展示会の搬入でいったのでついでに買ってきてもらいました。体が硬い私はどうにかなるかも・・と冬場はスポーツクラブにいってヨガなんぞをしていましたが、春から忙しく全然いけません。とりあえず酢を飲んでいたらまだいいかも・・と思い良く料理に使うようにしています。効果はいかに??健康に気を配るパートの米田さんがどくだみ茶の作り方と、にんにく卵黄の作り方を伝授してくれたのでこれからどくだみ摘みに行ってきます。
e0085052_14153275.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-06-18 14:13 | ■お料理のご紹介  

<< 典座の新じゃが 黙祷 >>