ライダーシューズ

能登にある教習所に自動2輪の安全教習を受けに行ってきました。約20年ぶり・・免許はあるもののもう素人同然。先生がハイまず乗ってみて!というんですが、あれ?どうやって動くんでしたっけ?という感じ。先生も呆れて、まずはスクーター乗って場内2周してみて・・。私もそれの方が安心・・と思いこれまた20年ぶりにスクーターに乗り風を切ってみました。うんなかなかいい感じ、そうそうこんな感じだわ!と次は400の教習バイクに乗り換えましてクラッチ練習から。フムフムなるほど、これが1速、これが2速・・ブレーキはこれね、ハイハイ、ウインカーはここでホーンはここ。よしなんとなくわかったからとりあえず乗りましょう!と張り切って場内へ。そのうち体も慣れてきてどうにかこうにか1時間終わりました。先生は、坂本さんもう1時間どう?と誘ってもらったんですが、また来週にしてもらいました。慣れたつもりが降りたとたんに足がもう重い・・。冷汗も出てまして・・。しばらく通うことになりそうです。実は長男がバイクを買うんですが珠洲での管理を任命されまして、車種はゼファー400だそうで。その話をしに友人のyちゃんの所に行きましたら昔走り屋だった彼女からライダーブーツのプレゼントをいただきまして。どうもありがとう!がんばってはやく公道に出てきます!
e0085052_20405672.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-06-20 20:41 | さかもと嫁の独り言  

<< ジャガイモ畑 典座の新じゃが >>