バスに乗りました。

二男君の幼稚園の帰りにバスに乗ってみました。もちろん今年初、昨年もおそらく乗らなかったし・・・珠洲にきて初かも。2時間に1本というものすごいサービス路線。幼稚園から病院前まで歩いて約30分。途中橋の上から川の魚をみたり、空を飛ぶみさごをみたり、お店によりアイスを食べながらテケテケと。何人か友達が乗せていってあげるよ~と誘ってくれるのを辞退しまして、道草しながら歩きました。楽しかったです。子供と歩くとなんでも発見!ただ咲いている花を見ても綺麗だし、工事現場もなんだか面白い遊園地みたいで。バスに乗り込むと高校生や、お年寄りがたくさん、二男君は緊張してました、高いところからみるといつもの風景が全く違う風にみえまして新鮮、たまにはこんな時間もいいかも。ただ料金は目玉が飛び出るくらいの高さ!う~ん。財布は痛いけど二男君の満足そうな顔をみたらまあいいかと・・。お母さん、楽しかった?また乗せてあげるね、とさわやかにいってました。
e0085052_2102774.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-07-09 21:00 | ■我が家のニュース  

<< 今日のごんぎつね 能登町 あばれ祭り >>