人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海藻の押し花

4月に海藻の押し花作家さんがいらして珠洲の海岸で打ち寄せられていそうなところをご案内しました。その時の海藻がこんなハガキになって送られてきました。きれいです~!海の花ですね。そしてこの作家さんお名前は野田さんと言いますが、この野田さんが10月11日13時30から七尾のサンライフプラザで海藻押し花のお話と、体験会を開いてくれるそうです!楽しみです!!典座でも毎月1回押し花教室を行っています、講習料は1000円、材料費はそれぞれが造りたいもので変わりますが・・、女性だけの会です夜7時からです。興味がある方お電話くださいね!講師は若くてやさしい女性講師です。
海藻の押し花_e0085052_16224679.jpg

版画のはがきは七尾の一本杉通りにある しら井さんです。昆布・海産物の専門店さんです。金沢の西の茶屋街入り口にもお店があり、旦那さんとおかみさんはと~っても暖かい方です。
ぜひ寄ってみてくださいね。

by suzutenzo | 2008-07-16 16:26 | さかもと嫁の独り言  

<< 紫蘇ジュース ちょんがり踊り >>