海開き

次男くんのお友達が4人、いい天気、季節は夏!これはもう海しかないでしょう!!
というわけで近くの海に行ってきました。5人の子供を連れて一番先頭に立つ姿はきっとデッカイガキ大将に見えたかも・・。最初はちょっと足を付けるだけだよ~とみんな言ってたのに水を掛け合い遊んでるうちにもう・・わー!やどかりだ!小さい魚だ!と喜んでこんなに海に浸かってしまいました。持ってきたバケツにヤドカリを集めて大喜びの若い方たち・・一方なんだか日に当たっていると眠気がしてきたり、体の何かが蒸発しているような気がしてなんだか落ち着かない私。でもそのうち私もザバザバと入ってしまいました。最後は海に首まで浸かり30数えて出てきたりして、風呂みたい。200メートルほどの家路が長~く感じて・・。びしょぬれの子供を連れたオバサンは道行くドライバーにはどう映ったんでしょう????家にかえりみんなまとめてシャワーをかけて、冷たいジュースをのみ。お決まりの人生ゲーム。綺麗なんですよ伏見の海は
誰もいないし、貸切です。
e0085052_19451721.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-07-21 19:45 | さかもと嫁の独り言  

<< 大浜大豆の味噌できました トトロ >>