挫折禁止

イチロー氏から今日誕生日の長男にメールのプレゼント。
挫折禁止 って・・。面白いけど。

今日のご予約の中で昨年も旅行で珠洲にきて典座でご飯を食べた!というご家族がいました。
ずっと前から珠洲にキャンプに来てくれているらしいです。何年か前に買ったうちの珠洲焼のご飯茶わんがひびが入ってしまった・・・といって持参。こんなに手になじんでいるから金継ぎしてでも直したい! 作家冥利に尽きるでしょうね。
もうすぐ 珠洲ちょんがり祭り、八月二・三・日は流し踊りが出るそうで。また賑やかになりますね。宝塚歌劇団の 宙組 珠洲さんもイベントに参加で珠洲の名にちなんで観光大使に任命されるようです。本当は福井出身だそうです。イベント
e0085052_20521842.jpg
楽しみですね
[PR]

by suzutenzo | 2008-07-30 20:52 | さかもと嫁の独り言  

<< 宝塚歌劇団 宙組 珠洲春希 さん 松波のキリコ >>