おぎ

涼しくなってきましたね。鈴虫の声も聞こえてきてます。
珠洲の春と夏は本当に短く感じます。待ち望んでいるからかもしれません。
農道の道沿いにもうススキが???と見ていたらこれはすすきに似ていますが おぎ という種類の植物です。聞きなれませんが・・母がいうのでたぶんきっと間違えはないと思います。
盛大に珠洲焼の壺に入れました。椿の花やすすき(今日のは、おぎ)がこんなに似合う陶器はないのではないかと私は思うんですけどね。いかかですか?
今日から通常営業を始めました。
8月のツアー団体様が終わり次のツアーのご予定は?と来月の予約帳を見ますと関東方面からの団体様はまだ確定印がないですね。ほとんど市川県近辺のご予約。逆に10月はもう関東方面からのご予約は決まっている日が多いですが。9月はなんとなく出足悪いのかな?珠洲にはお祭りがわんさかとあるから来てほしいのに。
和倉の超ビック旅館(まだ行ったことがないのですが)は9月も10月もこの旅行会社のツアーは満員御礼でした。珠洲に魅力がないとは全く思わないのですが・・なんでしょうねこの集客能力の差は。珠洲にもホテルあるんですけど・・。う~んう~ん
e0085052_1235526.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-08-22 12:35 | ■古民家空間のご紹介  

<< 営業内容 つづれ錦の懐紙入れ >>