ごちそうさまが聞きたくて

大好きな料理家さんが典座に来ます!!
誰だと思います??それはあの栗原はるみさんです!わ~い!
楽しみですね~。たくさんの料理本を出されてるのでご存じの方も多いと思います。
私が栗原さんを知ったのは、ごちそうさまが聞きたくて という料理本を見たからでした。すごくシンプルなレシピ、お皿のセンスもいいな~、気取った感じのない写真の顔!あれから約6年
会える日が来るなんて・・・珠洲焼の作家のとこに来てよかった!
栗原さんがどんなオ~ラを発していたかまた報告しますね。
 
今日は早生のお米。のとひかりのはざ架けを見かけました。
はざ架けは機械での乾燥よりもお米の甘さが残り美味しいです。お値段も3000円ほど高くなるそうです。能登のお米は手間暇かけてます。
典座で使うお米は晩生なのでまだ新米は出ませんが・・・10月初めころです、楽しみですね
e0085052_1931026.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-09-04 19:03 | ■我が家のニュース  

<< 栗原はるみさ~んいらっしゃーい! 秋の気配ですね >>