餅はモチ屋だと思ったこと・・

18日発売の小学館発行の サライ の典座が出てます。お~!とうとう全国区!!
でも実際この雑誌をみて能登半島に足を運んでいただけるのはどのくらいか・・読めません。
それはさておき、この取材の時に来てくださったカメラマンさん、フードカメラマンさん。要するに料理専門の写真家さんです。料理本でものすごく美味しそうに見える料理の写真、よくありますよね?これは料理の素晴らしさももちろんですが、この専門家の力が大!です。人物・景色とは全然違うらしいですよ・・。いままでいろんな本の取材を受けてきましてたくさんの典座の写真を映していただきましたが、今回はなかなか美人に写っています。あ!料理がです。
なんでも専門に勉強してる人はやっぱりちがうな~と関心した私でした。
サライさんありがとう。あ!やっぱりこれで予約が殺到したら感謝しよう・・・・・かな。
e0085052_179078.jpg

素人の私がプロの写したものを写真にとってもこんなもんですが・・。
あ~デジカメほしい
[PR]

by suzutenzo | 2008-09-19 17:10 | さかもと嫁の独り言  

<< しばたけ 入りました キリコの絵 >>