人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正院岡田の祭りにて・・・

典座の地区のお祭りも無事に終わり、本日より通常営業です。
久しぶりの大浜大豆の豆腐を作りあったかいうちにお出ししたらお客様も喜んでいらっしゃいました。今日は肌寒い日でしたから・・。
今夜は珠洲市正院岡田の地区のお祭り、イチロー氏の元JC仲間のお宅にお呼ばれに行きました。仲良しのご家族もどんどん増えていき、お邪魔しているお宅のお嫁さんももう大忙し・・。
親戚の方々の接待もありバタバタしてるので、お赤飯盛りますよ~と言いましたら 
わ~お願いします!盥で(たらいと読みます)!!冗談かと思っていたら本当に盥にお赤飯が・・。一同大爆笑!イチロー氏大喜びで写真撮ってました。手造りのお料理ごちそうさまでした。あ~面白かった。
正院岡田の祭りにて・・・_e0085052_2303296.jpg

by suzutenzo | 2008-09-23 23:00 | さかもと嫁の独り言  

<< 知らなくて良かったのに・・の事件 餅はモチ屋だと思ったこと・・ >>