キリコの絵その2

去る9月21日に典座のある地区でお祭りがありました。
前回紹介したキリコの絵も無事に完成しまして、貼り付けられている画像を紹介!
少し見えずらいですが龍が天に昇る絵です。もうのすごく短期間での作成でしたがなかなかのできはないですか~!来年はまた違う構図で描くことになると思います。
この辺りの地区では男性が赤いキリコ羽織をきて、相撲取りがつけるような回しをまいて、キリコを担ぎます、女装をして日常から離れる・・という意味合いがあるようです。子供達は太鼓を叩いたりして大人に負けじと楽しんでました。
e0085052_2125975.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-09-28 21:10 | さかもと嫁の独り言  

<< 一泊里帰りの巻 きのこ出ませんね・・。 >>