まつたけ

本日より典座お料理コース 秋メニューになります。
というか2000円、3000円 そして松茸コース5000円です。近年にないほどシバタケが大量に出ているそうで、農協さんにいってもシバタケがザ~っと並んでいます。安いし綺麗なので今のうち塩漬けにしてもよいかも・・。そうはいってもやっぱり珠洲産マツタケです!こちらもようやく値段が落ち着いてきて、小さいものでキロ5万円ほどです。さっそく分けてもらい味噌漬け、土瓶蒸し、まつたけごはん、それぞれ用に分けました。いい香りがします。
e0085052_1211953.jpg

これは味噌漬けようです
小さいのがいいんですよ
[PR]

by suzutenzo | 2008-10-11 12:01 | ■お料理のご紹介  

<< デカ曳山 大怪獣 ガっパ ? >>