松茸の骨酒

普通~骨酒って焼いた魚の上から沸かした日本酒を注いだものですよね?
珠洲松茸通のお客様のおっしゃる骨酒は魚ではなくて、松茸。焼きマツタケに熱い日本酒を注ぎます。すごくすご~くいい香り!!!日本酒の飲めない私は厨房でその香りだけでもう酔っぱらってました。ぼ~っといい気持ちで仕事をさせていただきました。日本国内でもその香りの高さから珠洲産は香り松茸、とわざわざ銘打ってあります。今年は松茸の料理のご注文も多く、毎日厨房では松茸の香りが漂ってました。イチロー氏はもう避けてますが・・。
でももうそろそろ終わりに近づいてます、典座でも11月の第1週で最後かな~と思ってます。次はシモコシという茶碗蒸しにあうキノコです、お楽しみに!
e0085052_154134100.jpg

珠洲焼の急須の中には・・・
[PR]

by suzutenzo | 2008-10-26 15:42 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲産業まつり ラポルト珠洲にて >>