未来の陶芸家ちゃんたち?

二男君の通う幼稚園でイチロー氏を講師に迎えて陶芸体験??が行われました。2歳児から6歳児までの若き陶芸家の卵ちゃんたちが一生懸命に何かを作っています。消しゴムサイズから筆箱サイズまで小さい手で、こねてこねて叩いて叩いて・・おじちゃん~できん~とか、もうできた~とか粘土足りん~とか・・賑やかでした。先生方は毎日この喧噪のなかで保育をされているんですね・・ご苦労様です。使えるモノはできないかもしれないけど、心に残るモノができるといいですね。しかしもっと突拍子もないものができるかとヒヤヒヤでしたが先生の話が行き届いていたのか割と普通のものが多かったですね。普通のワニとか、普通の電車とか・・・焼けるんかいな・・・・・・?
e0085052_1502353.jpg

二男君も普通のおもちゃ箱・・う~ん。
[PR]

by suzutenzo | 2008-11-18 15:01 | さかもと嫁の独り言  

<< 本日お休みです。 来年の話ですが・・ >>