白鳥の湖ならぬ田んぼ

珠洲の正院の田んぼに居る白鳥の数がどんどん増えているようです。新聞ではトリインフルエンザとかで餌付けをやめた地域もあると書いてありました。なんなんでしょうね?餌をまいてまで呼んでみたり、病気になるから世話をやめたり。渡り鳥にしたらいい迷惑ですね、本能に従い自然の摂理で海を渡ってきてみれば年によって歓迎されたり迷惑がられたり。渡らなくなるとまた餌をまくのかしら?なんでも自然が一番のようです。昨日は私は不自然な検査をしてまいりました、胃カメラ・・・。胃の痛みがとうとう背中まで来たので止む無く・・。あれは怖いですねはっきりいって!どんなに痛み止めの薬や注射をしても痛い!涙をボロボロ流しながらの検査でした。もっと細いカメラはないんでしょうか??こんなに医学が発達しているのに。検査結果はまあ予想どうりなのでいいのですが、検査室の前でまっている患者さんたちの緊張の顔が忘れられません。私もきっと青ざめていたことでしょう・・。胃の検査なのにドクターがエコー見ながら
坂本さん、ちょっと脂肪肝の気がありますよ・・・。と一言。嘘だ~!!お酒は飲まないし、肉類もそんなに・・。
我が家は煮物中心の和食が基本のご飯なのに?若いころの暴飲暴食が原因か?なかなか肝臓の脂肪はとれません。冬になったら行こうと思っていたスポーツクラブまた行こう・・。みなさんも年末の宴会ご注意です!何年経ってもとれませんよその脂肪!
e0085052_20225242.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-11-22 20:30 | さかもと嫁の独り言  

<< 新そばの会 11月30日のそばの会  >>