新そばの会

連日雨ですね・・。心も体も寒々としてきますね~。こんなときは家の掃除なんかをして体を動かしたりすると体温が上昇して元気になります!といいながら私は本日はお休み、寒いし、散歩も雨だとなんか遠くまで行く気にならないし、掃除?といっても客間のすす払いはまだ先だし・・。いろいろ理由をつけては後回しにしています。休みなんだし思いっき休もう!!・・・・思いっきり休むってどんなこと?などと休みについて堂々巡りです。明日になるとあ~あ昨日ゆっくり休んでいタラ~とか、もう少しねていレバ~とか思うのはいつものことで、結局何か仕事をしていないと落ち着かないし、あとで天罰でも落ちてくるような気がしてしまう・・そんなことないですか?私も勤勉な日本人のはしくれなんだと思います。休み下手。
さて、こんな時は先のイベントのことを仕上げていこう!そばの会、人数数えて、え~っと・・もう満席です。危ないとこでした!!今年もご予約ありがとうございました!当日ぼたもちいっぱい作ることになりそうです、がんばろ~!
e0085052_1433498.jpg

なつかしいパンのみみあげ、大量に作ってたべてます。コロも大好きなんですね、
[PR]

by suzutenzo | 2008-11-25 14:42 | さかもと嫁の独り言  

<< 栗原はるみさんの本haru-mi 白鳥の湖ならぬ田んぼ >>