甘酒オ・レ

そばの会無事に終了いたしました。来てくださったかたがたありがとうございました。なんとか天気もそんなに荒れることなくいてくれて助かりました今年は80人の方が来てくださいました。お代わり込みで120食を淡々と作っていくそば打ちの小林さん、また来年もお願いしますね。さて、一夜あけて昨日・・体が痛い・・だるい・・これはもしや?とおもっていたらやはり風邪をひきました。40になったとたんガタか来たようです・・うううう。そんな疲れた40の私にぴったりな飲み物教えていただきさっそく作って飲んでいます。麹で作った甘酒を牛乳で割る、甘酒オ・レです。なかなかの美味しさ!ノンアルコール。ノンシュガーってやつです。麹って万能ですね。教わったとおり6時間かけて作ってみると美味しさ倍増!今日には風邪も治ることでしょう!
e0085052_18435969.jpg

飲み物というかデザートに近いかな?
[PR]

by suzutenzo | 2008-12-02 18:44 | さかもと嫁の独り言  

<< アル・ケチャーノ  典座 明日の焼き菓子 >>