1品目 ブリ 

e0085052_2394660.jpg

一番初めがこの寒ブリです。オリーブオイルと塩だけ。新鮮なブリの甘さとこだわりの塩のおかげで生臭さはゼロです。初めはナイフとフォークでしたがもうこの時点で箸。ワインも地のもので庄内ワイン。疲れていたのと帰りもバスだ。。との恐怖ですぐにラ・フランスジュースにしました。それにしても・・と考えるのは
e0085052_23163564.jpg

イタリアンとかフレンチとかどうしてこんなに大きいお皿を使うのかな??と思ってるうちに2品目。鯛とイタトリのカルパッチョです。いたどりってよく道に生えてますねあのいたどりを茹でて塩に付けてあるんです。こちらでいう蕗みたいなもんです、さっぱり系です
[PR]

by suzutenzo | 2008-12-07 23:19 | アル・ケチャーノ編  

<< カルパッチョはつづく・・ 店内は・・ >>