能登丼のふるまいに行って来ました。

本日は能登丼のふるまいに能登空港に行ってきました。30食があっという間に消えていきました・・。ふるまいだもんね~。あ~ビックリした。今年も典座ではブリ照り焼き丼です。夏秋はお休みして冬春編は参加です。昨年はよくイベントに行きました、楽しかった~今年も出れるイベントは参加します。一応今のところは穴水のカキ祭りに行きます。1月の31日か2月の1日です。実はわたくしカキだめなんです・・。でもカラを開けるのがウマい!我ながらうまいな~と。
美味しそうだな~とおもっても食べれないので残念。ふるまいは能登空港から羽田行きの方々中心に配られました。なぜか能登の帰りに?と思ったけど能登の最後の思い出に!なんですねきっと。鮭の稚魚を放流するようなもんで、味を覚えて帰ってきてね~
e0085052_1664780.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-12-13 16:07 | さかもと嫁の独り言  

<< 本日すす払い 典座 in しら井  >>