能登は大荒れです

今年一番の寒波が日本を覆い尽くしてるようですね。もちろん能登も大荒れです。輪島に用事で出かけましたら波の華が吹雪のように・・。あ~日本海!!という感じの大波がザッバ~ン!!とみていると興奮してきてしまいました。生まれも育ちも日本海の目の前なもんですから
荒れていると妙~に気合いが入ります。車の中でウオ~とか叫んでしまいました!真浦にある垂水の滝はまだ下に水が流れてましたのでまだまだ本格的な能登の荒海ではないのかな。、2月ごろの荒れはこんなもんではなくもっと滝の水が風でけし飛ぶほどの強風ですから・・。
今日もたくさんのカメラマンが波を映していました。車は海水まみれ・・・。
e0085052_171816.jpg


こちらは御陣乗太鼓で有名な名舟の港。波の華がたまってます
e0085052_1713283.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2008-12-26 17:02 | さかもと嫁の独り言  

<< 12月29日 本日快晴です。 クリスマスといえば >>