御膳が運ばれてきます

e0085052_824376.jpg

簡単な作法と言いながら、出てくる料理は素晴らしく、はっきりいってどのように味付けしてあるのか全く不明でした。醤油?塩?味噌?昆布?煮干し?これすらも分からない。
感じたままをご主人に話すと笑われるかな?と思いきや、真顔で これがプロです。
と仰った。まいった!どのように作っていつか聞いても仕方無いので料理を感じることにして・・
最後のごはん(本来はこの形にはご飯はつきませんが)のお茶つけをだされての感想は、
お客様をもてなす、とかこころづくし・・とか言うと照れくさい言葉はやはり本当に大切なんだという事でした明日の仕込みに忙しいところありがとうございました。
皆様も是非是非この白山にある 鈴おきさん行ってください
[PR]

by suzutenzo | 2009-01-22 08:32 | さかもと嫁の独り言  

<< アロス 吸い物八寸形 >>