今年も能登丼はぶり

一昨年から始まりました能登丼ですが、参加店舗も63店舗になり能登丼マップもにぎやかです。この能登丼が始まってから各地での食のイベントに出店させていただいてますが、近いところでは穴水のかき祭り、70食抱えて行ってきました!メンバーはいつもお世話になってますま~さん、あと他のお店はほとんどお寿司屋さんです、海鮮丼です。でもカキ祭りはカキを食べにわざわざやってくるイベントなので初めは売れそうもなくこれは・・やばい・・売れ残る!とあせり頑張ってま~さんと漫才みたいに声をかけもうキャッチセールス状態、でもでも参加店の中で地元の穴水の能登丼より先に売りつくして終了、終わってからそのほかのお店 穴水そば、カキ飯、穴水高校のもずくうどん、日本海倶楽部の能登豚焼串など食べ放題で楽しんできました。満腹。そういえば演歌歌手のかたもきていてかなり会場はにぎわってました。
2月22日の珠洲のイベントあえの風、これもうまくいくといいな~・
え~売れ残りが心配で買いにきて電話をかけてみたら、本当に来てくれた、写真家の湯浅さん、いつもありがとう!そして入院仲間の穴水の友人たちにも感謝!この場を借りてごあいさつ
いつもありがとうございます~!
e0085052_19134712.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-02-01 19:13 | さかもと嫁の独り言  

<< いい天気でしたね~ 大浜大豆の味噌炊いてます >>