引き出物

イチロー氏は今、引き出物の注文に追われています。結婚式に使われるので両家の家紋を・・
う~ん珍しい!2人のお名前とかイニシャルとかは聞いたことありますが家紋とは、なかなかのこだわりです。私と10年来の友人で10歳年下、弟分です、これで妹分もできるということでイチロー氏もがんばって作ってくれています。昔は引き出物に割れものは・・と避けられていましたが最近では若い2人の好みが尊重されてかいろいろな食器が使われてますね。・・・私も2人の名前の入った時計とか、置物とかもらっても困った経験があるのでこの傾向はいいことだと思います。そういえば珠洲では結婚の引き出物には風呂敷が付きます、これは新潟ではないことなので、その地方によっていろいろ変わるんですね。
とにかく22日まで郵送しなければ!!!!頑張れイチロー氏!皆さんの応援メッセージお待ちしてます。(うそです)笑
e0085052_12194836.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-02-08 12:18 | さかもと嫁の独り言  

<< 日経新聞 大阪 いい天気でしたね~ >>