人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイス・・。

今年もウグイスが鳴きだしました。まだものすごい下手・・。ホ~ホケキョ、じゃなくて、ホ~……キョ?
こんな感じです。聞いててもガクっとなる声ですが、彼も彼なりに(鳴くのはオスです)頑張って嫁を呼んでいるので応援しましょう。姿はまだ見せませんが、2羽来ています。がんばれ!
ここ最近凄く暖かないい天気ですね、豆腐作りに欠かせない深層海洋水を買いに小木の漁港に行く途中
能登町の海岸線にある千畳敷という岩のりが付く岩盤がず~っと広がるところを通りました。
いい眺め。
今年は岩のりは不作らしいですが、採っているのを見るだけでも春を感じる、本当にいい景色でした。
能登は綺麗だな~・・。外に出ると発見が必ずあるもんな~・・便利ではないかも知れないし、人付き合いも濃くていわゆるウザい!ときもあるけど、そのウザさに負けない私。ってことはそうとう私も濃いのか?
ウグイス・・。_e0085052_13504066.jpg

こんな海岸を自転車で走ったらいい!!

by suzutenzo | 2009-02-28 13:51 | さかもと嫁の独り言  

<< 和倉温泉 多田屋さんにて 完成!家紋入り >>