いい天気が続きます。

昨日に引き続き本日も晴天なり!です。
本日のご予約はお昼の方のみでしたから、洗い物をすまして二男君の友人5人をひきつれて近くの海に貝殻ひろいに行きました。風は強いものの本当に気持ちの良い午後です。
ここは珠洲の人でもあまり来ない海岸です。砂が白い・・これは貝殻が作った海岸なんです、たくさん貝を拾うことができまして、みんなで品評会、一番大きいのはあれだこれだと大騒ぎでした。
e0085052_16165099.jpg

竹藪にはこの前分けていただいたなめこのほだ木とシイタケのほだ木が転がってます。なんでもなめこの木は少しでも動かすともうでなくなるそうです。慎重に採ってくださいねとのこと、これは気をつけないと・・このまま一生転がすんだよ!うごかすな~!と持ってきてくれたしいたけ小屋のひろきちさんは何度も念を押していきました
e0085052_16224932.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-04-05 16:24 | さかもと嫁の独り言  

<< ピッカピカ!の一年生 武者人形 >>