<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

湯宿 さか本でコンサート 

 28日の夕方お世話になっている湯宿さか本さんで、コンサートがありました。ギターとオカリナと素敵な歌声の・・・い じょんみ さんという女性ボーカルの方でした。とてもとても自然な歌声と歌詞で思わず聞きほれてしまいました。こんな贅沢な時間を体験してしまったさかもと嫁でした。個人的に 京成線 と言う歌が心にのこったのです。e0085052_19371031.jpg
[PR]

by suzutenzo | 2006-08-29 16:32 | ■古民家空間のご紹介  

つばめ

e0085052_17445844.jpg
厳しい残暑が続いていますが、吹く風には少し秋の気配がするようになってきました。
ふと気が付くと、今年盛大に雛を孵したツバメたちも何時の間にか旅立ったようで、姿が見えません。
毎年の事ながら、急に居なくなるので、なんだかそっけないような寂しさがあります。
一時は16羽くらいが、盛んにさえずりながら家の玄関あたりを飛び交っていたので、すごく静かになりました。
床も綺麗になって、掃除の手間が少し省けたけれど、やっぱり寂しいものです。
来年も元気に我が家に帰ってくることを祈ります。
[PR]

by suzutenzo | 2006-08-26 17:45 | ■我が家のニュース  

雑誌 金澤

 8月20日発売の季刊誌 金澤 ごぞんじですか?ちょっと大人向けの良い雑誌です。写真、記事、ともども素敵な内容で、なんとそんなセレブな本にイチロー氏と、さかもと嫁のツーショット写真も!!なんていうのは本当ですが、今回嬉しかったのは尊敬してやまない湯宿のsさんと一緒の本に出れたのがうれしかったです。珠洲の景色も綺麗に写っていて・・カメラマンは湯浅さんという有名なかたでした。・・・早速実家の母にみせたところ イチロー氏は婿さんみたいに見える・・・とのこと。これからカメラに写るときはイチロー氏からかなり離れて立つように・・とあどばいす?!でした。 
[PR]

by suzutenzo | 2006-08-25 20:25  

秋の海の色になりました

 みなさんお久しぶりです! なんだかずっと真面目に仕事をしていました。お盆を過ぎたあたりからさすがに・・くたびれた・・という気がしまして。昨日休みました。 空をみたり気になっていた畑の草取りや、ミニトマトの収穫をゆっくりとして・・夕方にナナという私の愛犬(思いっきり雑種、しかもデブです)と散歩したら、良い気持ち・・・どころかクタクタ・・余計にくたびれたさかもと嫁でした。もぅすぐ9月やっぱり涼しくなってきました、典座に飾る草花も、珠洲焼の壺にススキがドン!です。  料理も枝豆のすりわり汁。胃が休まりますよ! もう何歳かも忘れてしまった・・典座の隠れたアイドル ウサギのてんてんです。そしてこのふてぶてしい顔をしてるのがデブのナナです。 どちらも10年選手!ほとんど人間です。
e0085052_20164224.jpge0085052_2018142.jpg
[PR]

by suzutenzo | 2006-08-25 20:14 | ■我が家のニュース