<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

またもや懐かしい再会・・

・・また一人懐かしい方と再会できました。なんだろう?もしやさかもと嫁に何かがおこるのかしらん?? 以前に 金沢クラブ を見てくれたようで、確信犯ですね。 Sですよ、お元気でしたか?  と言われて 一人アワワになったさかもと嫁でした。でもsさんもお元気そうで良かった!というかそういえば全然変わってない! それに比べて私は・・すっかり珠洲のオバちゃん・・ガーン! 地元の人よりなじんでると言われる始末。だって周りを見渡せば60代70代の先輩ばかり・・これはいけない!若さを取り戻さなければ!!と決意をして今日は採り是ず、すごい値段の化粧品をこっそり買ってきました。これで美しさは私のものだ!!とキーを打つ私の後ろにイチロー氏の気配が・・居ない・・ふー!危ない本物が来る前に閉じよう。  ということで次回来店の時には光り輝くようなさかもと嫁をご覧に入れます!Sさん又きてくださいね!
[PR]

by suzutenzo | 2006-09-28 22:21 | ■古民家空間のご紹介  

さかもと嫁が先生に??

 9月27日、その日さかもと嫁は張り切っていました! 地元の三崎中学校で地元料理の作りかた、で三年生を相手に先生になったからです。作ったのは この時期、典座では欠かせないメニューの すり割り汁 と、イカしゅうまい です。20人の生徒に向って挨拶から始まり説明しながら作って・・あっという間の2時間でした。試食もして生徒に美味しかったと言われて本当にうれしかったです。北国新聞に写っている写真は怒ってましたけどね・・・。何に疲れたのかその日はぐったりして寝てしまいました。
[PR]

by suzutenzo | 2006-09-28 22:06 | ■我が家のニュース  

14年ぶりの再会

 只今産休になっている珠洲のコーヒー屋さん ご存知二三味コーヒーに二年ほどお手伝いをしていた和歌山県の若夫婦がもうすぐ地元で開業するために帰省しました。又戻るけど一応は友達を連れてお別れ会?!を典座で・・との予約をもらい当日準備もして一行が到着するのを今か今かとまっていました。着いた着いたにぎやかな声が・・いらっしゃーい!!と迎えて部屋に案内をしようと一行のなかの一人の後姿を見て????見たことある・・・もしやOさん?と声を掛けるとなんとその人でした!!「かれこれ14年は経つねーなつかしいねー」とさかもと嫁のテンションは上がりっぱなし!Oさんはしばらく絶句してました、だってまさかここであうなんて・・といった顔。その昔金沢市内の広告媒体でデザイナーをしていた先輩でした。今は金沢の横安江町で コロバン というコーヒー専門店を仲間と経営しているそうです。こんどいってみようと思います。どこでどんな出会いや再会が待っているのか本当に分からないものです。いつもは難しいけどなるべく誠意をもって人と付き合わないと後でどんなことになるやら・・怖い怖いみなさんもお気お付けください
[PR]

by suzutenzo | 2006-09-23 19:51 | ■古民家空間のご紹介