人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号の後始末

どうにか通過しましたね。まるっきり無傷ではないものの思ったよりも被害は少なかった典座です。
敷地内の木の葉がものの見事に積み重なり、地面が見えないところも・・。
庭の苔に落ちた葉はそ~っと掃き出さないといけないし・・。一番困ったのは 織陶苑 の大きな欅の看板がゴロン!と倒れたことです。今朝はこの修繕と、木の葉の掃除、銀杏ひらい・・です。
父がつくった看板なのでどうにか立て直したいとイチロー氏と私もまざって3人でどうにかこうにか。み という道具でつり上げて、設置完了。
手に豆を作って竹ぼうきで葉を集めて軽トラに一回分の落ち葉を浜の工場跡地に捨てに行き、
銀杏も・・・とおもったのですが疲れて断念。あ~くたびれた。今年はもう来なければいいな~
台風18号の後始末_e0085052_110082.jpg

駐車場に転がる大きな木

台風18号の後始末_e0085052_1101852.jpg

ちょっと大きさが分からないかな?とサンダルを置いて・・

台風18号の後始末_e0085052_110403.jpg

庭木職人のような道具 み と言ってました

台風18号の後始末_e0085052_1105248.jpg

どうにか設置完了です。

by suzutenzo | 2009-10-09 11:03 | さかもと嫁の独り言  

<< 台風めがけて 珠洲ビーチホテル >>