人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪です。

昨夜から20センチほどの積雪です。いきなりこんなに積もらなくても・・・と、ぶつぶつ。
雪が降ると異常にテンションの上がる犬たち、そして二男君。雪の中で遊ばなくても・・・とぶつぶつ。
雪の中、羽田便が無事到着、能登空港はこんな雪くらいへっちゃらさ!。これには小言はありません、典座の予約のお客様も無事に能登に到着してくれたし。良かった~。しかし今でもまだ降り続く日本海側ですが、家の中にいても仕方ないので、散歩に連れて行け~と鳴いている犬たちを連れて長靴履いて出かけました。いや~サムい!!でも気持ちいいです。雪の中はものすごく静。音が雪に吸収されてるのかな?長靴の音と犬たちの、息遣いだけ聞こえます。春にタケノコを掘る竹林は、絵のようでした。この世から色が消えて、椿だけが色を持っている・・ような妙な感じです。みとれていてうっかり脱走したナナ、この静かな世界も コラ!!ナナ!!という自分の声でぶち壊しましたが・・・・。しかしどうして犬は雪が降るとこんなにうれしいんでしょう?
大雪です。_e0085052_181545.jpg

by suzutenzo | 2009-12-18 18:15 | さかもと嫁の独り言  

<< 明けましておめでとうございます みさき小学校 陶芸体験 >>