人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪です

なんというか、何かと勝負してるかのようにがんばって雪が降ってきています。典座の前だけでも30センチほど。よく降るな・・。はあ~あ・・・
能登の冬は重たくて、 能登鬱・・。ゆっくりしたいな~と姉に電話をかけると、今度ゆっくり休みとって温泉行こう!と誘ってくれました。温泉ね~どうして日本人はこんなに温泉すきなのかな。雪が降るとうれしそうな犬のナナもこうも続くと嫌になったようです。寒いもんね。
春来ないかな~そういえば 飯田町のいろどり市場さんにふきのとうが売ってました。でもまた雪の下かな。こんなふうに春はそ~っとやってきてくれるのですね。もうすぐ友人の子供が中学受験です。珠洲からいなくなるのはさみしいけどせっかく勉強したんだから受かってほしいです。
珠洲に教育熱心な私立学校でもつくったらいいかな。全寮制の。
そしたら家族で珠洲に移り住んでくるかも、そしたら人口が増えてもうすこし商店街もにぎわうかな。とかなんだか意味不明なことを考えてないで、3月は恒例の春の家族会 要するに宴会。
日程とか決めて楽しいこと考えようっと。
 みなさんは春のお楽しみなんですか?ある?ない?

by suzutenzo | 2010-02-03 21:00 | さかもと嫁の独り言  

<< 今朝は雪かき ナベヅル >>