人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備の宴会

私の隠れ家・・というかこっそりサボりの家 湯宿 さか本さんで今夜は春の準備の宴会。
~の会とかいって美味しい料理を持ち寄ったり作ったり、なんとなく集まった仲間と夕飯です。
出し物は韓国の太鼓チャング、三味線。この家の子供たちの演奏です。ぼ~っといい気持ち。
子供のころから習い事が嫌いだった私です、でもこんなふうにほかの人が習ってない楽器ならやってみたかったな~と思いました。  一緒に行った長女も感動したようです。美味しいものを食べて
いい音楽を聴いて、気の合う友人たちと過ごす。贅沢ですね。
心理学的に言うと、食べ物を食べるという行為は心を開くということに関連するそうです。
関心のある人とは一緒にご飯を食べるのが良いようです。
 もうすぐ旅立ちの春です。転勤や卒業や・・別れもあって、なんだかんだでいろんな出会いがまた
やってきます。急に引っ越しがきまった友人、ほんとに行ってしまうのかな・・。さみしいですが行ってしまうまでは、まだ時間があるからゆっくり遊びにきてね。
春の準備の宴会_e0085052_2104029.jpg

by suzutenzo | 2010-02-24 21:01 | さかもと嫁の独り言  

<< ウグイスが鳴きました 今日は暖かな日 >>