人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢丹 相模原店 金沢能登展 イートイン

さて、珠洲のまるかじりというイベントも無事に終わったし、いよいよ今年度の最後の出店です。
一番遠いな~神奈川県相模原にあります伊勢丹相模原店にて3月3日~8日まで金沢能登展に能登丼をもって行ってきます。今回はお世話になってるレストラン浜中さんとご一緒です。
海鮮丼・カキぶり丼・能登牛丼などなどいろいろ持っていきます。お持ち帰りもできますので
ちょーど、相模原にいてしかも、伊勢丹5階に用事があってお腹が減っていて、・・なんて方がいたらぜひ寄ってくださいね。能登のおいしいごちそう作ってます。
前回の高島屋さんの時はもうあれもこれも・・荷物の数だけで20個はあったのですが今回は、
現定数を販売する!ことがモットーなので荷物はなんと6個。経験積んだ~!
遠くに出店するとなるといろんな方にご心配をおかけします、わたしとしたら、遠くても正直いつものイベントが6日間続くだけ。と思ってるんですが、周りからみるとすご~く苦労してるみたいにおもえるんでしょうか???大丈夫ですよ~大変で嫌なら行きませんから(笑)
趣味なの?とも聞かれましたが、趣味???う~ん。それとも全く違うな~と思います。
仕事だから行くんです。 会社勤めの方も仕事なら海外にだって行くでしょう?
私の場合は海外はないし、家族も展示会となれば居なくなるし。それにですね、典座のおからどーなつをどうにか商品にしたいのでいろんなところの食品を見てきたいんですね。石川や珠洲にいても面白い商品ってあんまりないし、ネット販売の取り寄せだと手続きが面倒で・・。
でかけて仕事して、次の商品の参考のものを見てこれる、こんな感じですね。
丸め隊のみんなと作ってきたおからどーなつ、二男君の描いた絵を本につくったしおり、このしおりのデザインは友人の妹さんの案です、偶然にもデザインの仕事をしていて伊勢丹用に急いで作ってもらいました。印刷は間に合わずハサミでちょきちょき。手作り感満載の切り口・・・がーん。
その妹さんとも今回伊勢丹で会う予定です、初対面。楽しみです。
 能登丼が典座をいろいろな所に連れて行ってくれて、おからどーなつが私といろんな人ををつなげてくれる。
がんばる!というかがんばらせてくれてる皆様、いってきま~す。
伊勢丹 相模原店 金沢能登展 イートイン_e0085052_21273337.jpg

これは能登丼のぶりカキ丼。
伊勢丹 相模原店 金沢能登展 イートイン_e0085052_21283886.jpg

by suzutenzo | 2010-03-01 21:29 | さかもと嫁の独り言  

<< あと2日! 珠洲焼 伏見窯 爪織つづれ錦 作品展 >>