人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝市に考えた事。

朝市に考えた事。_e0085052_236765.jpg

今日は飯田の朝市でした。 今日で3回目の出店! 天気は怪しい曇り空。お客様くるかなと心配する私をよそにナオちゃんはたっぷりパンやキッシュを焼いて準備播但。 売り場に到着! なんとなくいつもよりお店は多いかな〜野菜の苗が大分増えたようです。一夜干しのイカや片口イワシ、各種菜花も山盛りでした。朝市近くに野菜の直売所が増えた影響もあるのか朝市の出店がかなり減ったみたいです。 直売所は良いような悪いような。出てきてるおばあちゃん達はかなりの高齢者です。でもそのおばあちゃん達に会いたくて足を運んでる人もかなりいるようです。私やナオちゃんもいつかそんな存在になりたいな〜と話してましたら隣の屋台のイカの一夜干しがトンビにさらわれました(笑)お婆ちゃんは慌てないで あ〜あ竹串は置いてけ〜とトンビに言ってます。のどかだ!この市場は2と7のつく日に飯田にでます。次回は連休真っ只中、準備できるかな〜頑張ります。

by suzutenzo | 2010-04-27 23:06 | さかもと嫁の独り言  

<< 山菜 タケノコスタート >>