人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッホ

ヤッホ_e0085052_2244486.jpg

ヤッホ!しか言わないお茶漬け屋さんがあると聞きまして、金沢の片町スクランブル交差点すぐの典座の定宿(笑)スマイルホテル裏にあります 志な野さん へ。カウンター席七人までの小さなお店。 老夫婦がやってました。入るとまず奥様に 3ヤッホ? と聞かれ ハイ3人です…じゃなくてこちらも3ヤッホ! そして定番らしい 志な野茶漬け が自動的に出ます。ご主人は黙々とお茶漬けの具を盛り込みます。何を話てもヤッホ!しか帰ってこない!会話成り立たず? と思いきや何となくお代わりは?と聞かれた感じで…ヤッホ? 満腹ですの返事でヤッホ〜! と言いながら出てきました。不思議でした(笑) 珠洲では有り得ない!完成されたコミュニケーション術。開店二十年は経ってるはずで昔から噂は聞いてましたが…あるんですね不思議な店って。

by suzutenzo | 2010-10-30 22:04 | さかもと嫁の独り言  

<< 石川県伝統産業館 実演 10月はあっという間。 >>