人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座三越本店にて!

1月2日から銀座の三越本店新地下1階で能登大納言小豆を使ったメニューをフロアテナント全店が1品ずつ出しています。コロッケやパン、サラダやババロアも!どのお店も大納言を潰さないように仕込んでくれてあります。やっぱりね~!この粒が命!姫どらもアンの粒を壊さないように大事に炊いてあります。どちらもプロがつくっているんだからあたりまえか・・。能登大納言小豆といってももちろん珠洲産なんだから銀座のど真ん中に超田舎者のかわいい小豆ががんばっているかと思うとなんだかうれしいような心配なような。今月いっぱいこの企画は続くようなので東京の方でこのブログ見ているかた、是非足を運んでくださいね。典座の食後のデザート・・、前からいろいろ試してみましたが洋ものは苦手だし、能登の花嫁歴先輩から、典座はぜんざいがいいよ!とアドバイス。そうか~と納得して早速30キロの大納言小豆を農家から直接購入しました。本日のお客様に早速お出ししました。今まではコーヒーかお抹茶、しかし今度はぜんざいも選択してもらえます。頑張って餅もついたりして・・。ますます忙しいけど、美味しい!といわれるとついがんばってしまうのでした。単純!
銀座三越本店にて!_e0085052_2272635.jpg

by suzutenzo | 2008-01-13 22:07 | さかもと嫁の独り言  

<< 雪だるま 父の作品です >>