人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のバレンタインデー

今年もやってきましたバレンタインデー!長女も毎年のことながら全校男性生徒&先生たちにがんばって作っています。人数でいうと全部で30名ほどらしいです。小さい規模の学校らしいでしょ?ほぼ全校の生徒が男女にわかれてバレンタインデーとホワイトデーに交換し合う義理チョコ合戦!作るそばからお返しはあれがいいな~と言っております。1人で作れるわけもなく結局母の出番なんですが、これがなかなか・・。おはぎとか草餅とかならいけるんですが洋菓子ってホント苦手・・。分量を量るっていうのが面倒。なので見本のようには絶対になりません。それがいいんだよ!!と娘をむりやり納得させて焼きあがりましたチョコクッキー。ようは気持ち!頑張って作る姿を見ながら、誰にやるんだ??としつこく聞いてるイチロー氏。はいはいお父さんにもあげますよ~だからあっちいってて!  長男18歳青春真っ盛りは自分でダースを12箱買ってきて、4歳の次男にあげておいしいねと一緒に食べてます。気の毒・・。イチロー氏にさかもと嫁からは?まだ買ってもいません!作る時間もなしなので娘のクッキーちょっと分けてもらいます。みなさん準備は?
娘のバレンタインデー_e0085052_225488.jpg

by suzutenzo | 2008-02-13 22:11 | ■我が家のニュース  

<< 怖い貯金箱 ラポルト珠洲で・・ >>