人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこの休日

いい天気でしたね連休は!典座もおかげさまで無事に連休を乗り越えました~!6日だけは休んで金沢に用事に出かけました。用事を済ませて昔行ったことのあるタイ焼き屋さんはまだあるかな?と石引の通りを探していくと・・・ありました!中尾さん。ここに来るのは約20年ぶり!!
いや~感激!お店も変わらないしさすがに焼いてる方は息子さんになっていたけどおいしさも相変わらずでした。待ち時間も相変わらず20分。ひたすら焼けるのを待ちます。どんなに込んでても6個ずつしか焼かないみたい。何も話さずただ手元で鯛になっていく様子をみていました。愛想がないのも先代ゆずり?サラサラと勘定をすませて店の戸を閉めたとたんにパク!美味しかったです。あすは恒例になりつつある幼稚園の筍かり、典座の竹林に子供のこえが響きます!
やっとこの休日_e0085052_18414548.jpg

by suzutenzo | 2008-05-08 18:41 | さかもと嫁の独り言  

<< 母の日 連休の仕事頑張っております! >>