人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロ

暑いですね・・昨年に比べて今年はスロ~な営業をしてます。突っ走る!から 見渡す にしたということですが、連休の最終日のお客様をお見送りしまして最近よく聞くホトトギスの声を聞いてます。この頃夕方まで時間ができたらちょっと出かける事を心がけてます、前から聞いていた珠洲若山のトトロの木をようやく見に行ってきました。緑の絨毯のような田んぼの中に・・・発見!
アニメと違いかなり大きい!5メートル程?けどここにこの木があるのはあまりに自然で何ともない風景でした。昨日の東京の団体さんのなかに 能登は初めてだけど、本当に何にもないところだね~と呆れられました。じゃあお客様のご自宅は何があるんです?と聞くと出てきた答えは デパート・コンビニ・大きい病院・便利な深夜営業のお店・たくさんの飲食店・映画館などなど、なんだ~全部ほかの人のものばかりじゃないですか~?と内心で思いました。
田舎のヒガミ?それも少しは混じっているかも。必要なものとそうでないものはそれぞれ・・。  このトトロの木もきっと都会にあったらデートスポットとかいって脚光あびてるかな。今はもうあまり聞かないゴジラ岩みたいに?トトロの木には必要ないですね・・。
トトロ_e0085052_150669.jpg

見えますか?トトロ

by suzutenzo | 2008-07-21 15:00 | さかもと嫁の独り言  

<< 海開き 完成! 椿庵  >>