人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持つべきものは友だ!

あなたにとって一番大事な人は?どなたでしょうか?恋人?旦那さま?奥様?子ども?家族?
はたまた人間ではないペット?いろいろな場面でその対象が変わることはよくあることで、年齢を重ねて行ったり、住居が移ったりしても変わる・・そんな私ですが今日の一番大事な人は友人でした。女友達。女の友情なんて・・とよく言われますが年も40に近くなると、結束が固くなりまして残り短い人生この人口の中で暮らしていくんだから少しでも楽しいことを作ろう、な~んてこと話したりしてます。この友人の中で全国に知られている宿の女将さんがいます、彼女は強い!そしてやさしい。なぜかタイミングよく私が落ち込んでいるときに電話をくれて、悩みを蹴散らしてくれるんです。解決してくれるんでなくて、悩みを消してくれるんですね、前を見よ!!って 今日も私の頭の上に渦巻いた悩みの雲を吹き飛ばしてくれました。ありがとう!
遠くの親戚より近くの他人といいますが、確かにそれはありますね。だからどうした!ぐらいの気持ちで明日もがんばろう!  3月に帰宅して2度目の巣立ちをさせたツバメちゃん。今年はもういくつ巣がかかっているのやら・・9月ごろまでにぎやかにしてますがある日さっぱりといなくなります。もう一回は産卵するようです。庭掃除も大変ですが・・見守るしかないですよね。そういえばコウノトリまだいました。もうすっかり珠洲に腰を据えたようです。他の鷺たちとも並んでました。コウノトリよお前も近くの他人を大事にね~
持つべきものは友だ!_e0085052_2141770.jpg

by suzutenzo | 2008-07-25 21:41 | さかもと嫁の独り言  

<< 能登町 松波お祭り 大浜大豆の味噌できました >>