人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島朝市まつり

そういえば・・14日のバレンタインデーは輪島の朝市にいって能登丼販売してくるんでした。
朝の9時から午後4時まで普段は朝市業者さんしか営業できないところで、イベント割り込み。
いや~怖いな~朝市のおばちゃんたち・・・買うてくだ~!に負けてきっと私は何か買ってくるんだろうな・・・。というか明日はライバルになるんだ!!・・・・・きっと迫力負けだ~!
ということでこのブログをご覧になったかたあすは輪島の朝市通り 高州園さん横の空き地にきてください。(笑)売れ切れるまでいなきゃなんないです、目指せ100食完売。
しかし毎回この能登丼のイベントを企画してくれる企画課の方々・誠にありがとうございます。
本当はもっともっとイベント参加店が増えればこんなに典座が呼ばれることもないんでしょうが、私はとっても楽しいのでイベント大好き。ただ朝が早いんですよね、特に明日は朝7時までにつかないといけないそうです。早っ!!!珠洲を6時過ぎに出ないとね・・・。がーん!!
現在の天気はおかげさまで大雨で強風波浪です、ふふふ・・祟られてるとしか思えません
穴水のカキ祭りも私が行った日だけ大雨、そして輪島よお前もか~!の大雨。
なんだかな~せいぜい風邪をひかないようにしていこうっと。
20時か・もう寝ます。

by suzutenzo | 2009-02-13 20:21 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲のあえの風 どっちでしょう? >>